マジックブックチャンネル

魔法や魔術、呪術の知識など、オカルト系をYoutubeで公開しています。 ただ、動画だけだと表現しにくい部分もありますので、こちらのブログでぼちぼち補足などを含め書いていこうと思います。

 久々の雑談です。
 今年も残りあとわずかになりました(記事は12月28日に仕事場で書いてます笑、だってもうこの時期だと誰もお客さん来ないしw)。

 今年はもうちょっと動画を作って出すつもりだったのですが、こんな時代にも関わらず、結構忙しいし、多趣味でもあるので、なかなか進みませんでした。

 収益が出るような動画でもないし、他の人のYouTubeの動画制作依頼もありましたし、ぜんぜんできませんでした。

 なんかで、まかり間違って生活できるぐらい収益が出るような事態になったら、もっとしっかりした動画などを作れるんでしょうが・・・。
 (でも、今の仕事も好きなので、そうなったらなったでどうするか悩むんでしょうね~)。

 と脱線してしまいましたが、タイトルにもあるとおり「魔術宿泊所を作りたい」という内容で、まあ、グチというか世間話の回です。

 どういうことか?というと、魔術の本などを宿泊している間、自由に閲覧できる図書館兼宿泊所を作りたい!という話です。

 最近、こんな世の中ですから、夢がなさ過ぎて、なさ過ぎて・・・周りを見渡すと、しょぼくれてつまらなそうな人たちばっかりで・・・だから、そういったファンタジー?な世界があっても良いのではないか?と強く思う今日この頃なわけです。

 もう、はっきりいって採算は度外視になるでしょうw。
 本気で興味がある人しか宿泊させる気ありません。
 そのかわり、日本ではありえないぐらい様々な魔術書などを置き、本の著者などには日本語訳したものを置いてもよいか?を許可取って、英語が読めない人にも知識が得られるようにしたりとか・・・。

 良くないですか?
 私は私で、手に入れたい書物をその運営経費で落とせるわけで・・・(ここが本音w)。
 水晶玉も運営経費で新調したいし(さらに本音w)。
 自然あふれる場所に引っ越ししたいし(こないだ引っ越ししたばっかりなのにもう飽きてきて・・・)。
 
 私の趣味満載のハーブなんかも網羅した販売所なども設置!
 魔術道具を作る貸出工作所なども設置!
 料理は魔女&魔術料理限定!
 お風呂は温泉!(これは譲れない・・ダメな時は常時薬草湯)。
 長期滞在型施設と短期滞在型施設を設けて、短期滞在型は1日5組までしか入れないようにする!
 (これは人が集まると騒がしくなる可能性があるので、それを防止したいわけですwまあ騒いだら〇刑にしますけどwうるさいの嫌いなんですよ)。
 部屋のコンセプトなんかも全部魔術を思わせるものを用意して、徹底的に魔術の空気感を味わってもらうようにする!

 みたいな(。・ω・)ノ゙
 なお、貸出DVDなどはあり(ただし魔術を題材にしたものしか置かないけどね!)
 他の動画見たい人は、自分のスマホでアマプラでも見てな!(*゚∀゚)っ

 という感じでしょうか?
 要は、滞在期間中はお客さんが魔術研究に没頭できるようにしたいわけです。
 観光目的のお客さんなんていりません。
 その宿泊所で引きこもり、魔術研究に没頭するような人以外、客ではない!みたいな。
 (まあ、まだ今からその世界に入りたいという方は許す。でも騒いだら〇刑)。

 さすがに1億とかじゃ無理そうな勢いw
 5億は資金が必要な気がしますね~。
 (絶対、回収不可能ですよね)。

 あ、余談ですが、動画内で使用している簡単なバックミュージックは私の自作です。
 あれは本当に適当に簡単に作っていますが、宿泊所を開く場合は、もっとしっかり作った怪しさ満載の音楽を店舗BGMとして垂れ流してやるつもりです(自己満足!)。

 宿泊所さえできれば、そのデザインをメタバースに持っていって有料体験なんかもできると思うのですが・・・。

 とまあ考えているわけですよ。

 それが成功したら各種喫茶店と猫カフェを・・・。
 各種喫茶店とは、なにか一点だけに題材を絞った喫茶店ですね。
 猫カフェは・・・趣味です。
 
 と思うのですがね~。
 
 でも、まだまだこの世の中の情勢が悪くなりそうなので、はかない夢にしといたが良さそうな気もします。

 水晶玉を覗いてると・・・ね・・・なにごともなければ良いけどなぁ・・・と思います。
 もうしばらくはそういった「占い」的なものはやめていたのですが、ちょっと魔がさして覗いてみたら・・・という事があったわけですよ。

 当たらなければ良いなぁと思う今日この頃です。

 はあ、魔術宿泊所作りたい・・・

 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加