マジックブックチャンネル

魔法や魔術、呪術の知識など、オカルト系をYoutubeで公開しています。 ただ、動画だけだと表現しにくい部分もありますので、こちらのブログでぼちぼち補足などを含め書いていこうと思います。



 魔術に必須?と言っても過言ではないもののうち、「キャンドル」「オイル」「お香」。
 最低でもこの三つは常に用意し、魔術を行う際の集中力や、その魔術の効力を高めることを考えることが、魔女(魔術師)を目指す上で初歩の初歩と言えると思います。
 (魔女を目指さなくても、オイルなどは香水変わりやマッサージオイルなどを手作りする知識にもなるので、女性の方にはオススメです)。

 今回のウィッチクラフト第2章はそのうちの「オイル」作りの話です。
 魔術において、「香り」は重要な要素であり、力を借りたい「悪魔」や「神」を惹きつけるためのものであり、香りによる空間や道具、体の浄化を狙ったりと、とにかく必須なものです。

 また、近年では香りによる身体や精神への影響も研究され、鬱やその他の病気などの改善の手助けなどもできると考えられています。

 そして、古来より世界各地で香りによる効能などは伝えれてきました。

 なので、魔術において香りが重要なものなるのは必然だと思います。

#魔術 #黒魔術 #オイル #香り #アロマ
このエントリーをはてなブックマークに追加